ロジコロ 坪数選択をバージョンアップ!!

ロジコロの坪数選択を細かく設定できるように改善しました。

アドバイスですが、物件を探す際にあまり細かく条件設定を

しないほうが良いです。

マンションや住居を探す場合は、数が多すぎるので細かい条件設定

は役に立ちますが、倉庫工場の場合は数が少ないので、地域においても

限定してしまうと物件が出てこないなどとなります。

もともと、物件の数が少ないと思っていただいたほうがいいと思います。

ある程度、妥協できる物件があればすぐに押さえていくことをおすすめします。

特に、今は物件が少ないですので。

完璧な物件など、ありません。。。

倉庫は、カスタマイズが基本だと思います。

伊丹に倉庫確認!!

本日は、伊丹に倉庫を確認にいきました。

伊丹と言えば空港です。

この地域は、だいたい森本と田能と北伊丹に倉庫や工場が

かたまっております。

不思議なのは、奥行の長い倉庫や工場が多いのです。

よくゆう、ウナギの寝床的なやつですよ。

なぜなのか、未だ解明できていません。

IMG_0433

都島のビオトープ

いつもお世話になっている、オーナー様のビオトープを拝見しました。

2年半ぐらい前になりますか、銀行の方の紹介で新築店舗を建設中の

オーナー様を紹介いただきました。

色々なご縁があって、数あるパーキング業者の中から、私の提案した

弊社のセンチュリーパークを選らんで頂きました。

2階が店舗で3階がカルチャー教室、1階が駐車場なのですが、

お客様もスムーズに駐車することができる、フラップレスのコイン駐車場でした。

ビオトープは3階のカルチャー教室の庭園のようになっています。

IMG_0417

 

 

 

 

 

 

その当時は、木も植えたばっかりでいまいちしっくりとこなかったのですが、

現在は、自然の森のような感じで、すごく癒されます。

メダカも繁殖して、たくさんいました。

イシガメも追加したようです。

都島カルチャーセンターはこちら↓

http://m-culture.co.jp/index.html

是非、癒されてみては。

 

都島まちぐるみ音楽祭

都島区の活性化のために!

都島区を音楽あふれるまちに!

地域の身近な場所で繰り広げられる、ミュージシャンによるスーパーコラボ!
クラシック、スクリーンミュージック、ジャズなどさまざまな音楽で感動を体感!

お時間ある方は、お立ち寄りください。

日程:平成26年11月3日(月・祝)~11月8日(土)

詳細はこちらから↓

http://danjo.osaka.jp/miyakojimacommu/music.html

グーグル検索で東大阪 貸倉庫

グーグルの検索で、「東大阪 貸倉庫」を検索すると、やっと1ページ目に

表示されるようになりました。

あとは、中身が問題ですが。。

頑張ります、期待していてください!

物流不動産検索サイト ロジコロ

倉庫の案内でよく思う事

本日も、泉佐野まで案内に行きました。

よく案内していて思うことがあるのですが、

やはり、物件が汚い!

築年数が古いのはわかりますが、

前テナントが退去したまま、ほったらかしです。

雨漏りもしてそうな形跡があります。

雨漏りは、建物を傷めます。

倉庫や工場は、骨組みがしっかりしていれば問題ないのです。

外側をきれいにすれば、新品のようになります。

現状のまま借りてくださいというのもありなのでしょうが。

少し手直しをするだけで、かなり印象が変わります。

お金をかけたくないのは、あると思いますが少しの工夫でまったく変わります。

そのあたりは、ノウハウがありますのでご連絡いただければ

アドバイスさせていただきます。

 

 

たまにはデザートでも。

倉庫ねたが多いので、たまにはデザートの話です。

昨日、心斎橋にある新触感デザートカフェ 「雪のはな」に行きました。

実は、弊社の関連会社でやっているお店です。

9月にオープンして、早くも2件目を立ち上げ、かなりの噂になっているデザートです。

これは、粉雪のようなサラサラしたかき氷にトッピングを選びます。

今回は、一番人気のチョコオレオを頂きました。

まぜて食べるのがおすすめです!!

食べログサイトはこちらです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27081040/

yukinohana

倉庫はトイレで決まります!

私が、倉庫を内覧するときは必ずトイレをチェックします。

しかも、写真も必ず撮りまくります。

昔、先輩方にキモイとよく言われていましたが。。。。

でも、大事だと思います。

最近は、お客様もトイレのチェックが厳しい方がおられます。

働く環境をきれいにしないと、人が働きに来てくれないそうです。

特に、女性に対して敏感になってきました。

古い倉庫を案内することが多いので正直汚いトイレが多いんです。

オーナー様に声を大にして言いたいですが、

「トイレをきれいにしたら、すぐ決まります!!」と

「しかも、和式は洋式に変えてください!!」と

理想は、こんなトイレですテンションあがるでしょ! ↓

IMG_0357 IMG_0358