ぶらっと鎌倉♪

先週末に予定外の鎌倉めぐり(‘ω’)

その中で一番印象に残ったのがここ『銭洗弁財天』↓↓

S_5575177968867

 

 

平安末期、鎌倉は災害が続き貧困にあえぐ庶民のために、源頼朝が世の救済を祈願したところだそうです!!

ちなみに洞窟の中で湧く霊水『銭洗水』でお金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれています。

 

 

S_55751779356051ということで早速洗ってきました。笑

ご利益があればまたご報告しますねー(*^^)v

 

 

mr.kanso

缶詰をあてにお酒を飲む。

缶詰バー本町店『mr.kanso honmachi446店』に視察を兼ね行ってきました。

DSC_1404

 

 

 

 

 

 

アジアンテイストな内装は店長の好みなんでしょう。

DSC_1407

 

 

 

 

 

 

席に着き、飲み物を注文。

DSC_1406

 

 

 

 

 

 

好きな缶詰を選び、お店の方に渡します。

普段コンビニ等で見かけるものや、『mr.kanso』オリジナルの缶詰、熊やアザラシなど珍しいものまで種類が豊富で悩みます・・。

DSC_1412

 

 

 

 

 

 

温めて提供してくれます。

右上から、アヒージョ、いぶりがっこ(これ大好きです!燻製の香りがたまりません!)、だし巻き卵、明太子。写真にはないですが、スパムは焼いて提供してくださいました♪

缶詰なので割と塩っ気が強く、お酒も進みそうです( *´艸`)

横浜観光♪

 

東京出張のついでに土日で横浜観光行ってきました。

 

IMG_1931

 

 

横浜中華街から歩いたのでへとへとで到着(´・ω・`)

ライトアップもされていて素敵な空間でした。

 

 

IMG_1950

winwinwin

最近CMでも話題のメルカリを始めました
始める前はめんどうでしたが、やってみると楽しく、売れたら嬉しいと感じるようになり、はまってます
出品者もお金をもらえ、購入者も安くものを変え、メルカリも手数料が入る
素晴らしいwinwinwinの関係です
飛行機のマイレージも同じで、
物を買う→マイルが貯まる→特典航空券
店は物が売れて利益になり、購入者はマイルが増え、航空会社も顧客との継続的な関係を築ける
考えた人は素晴らしいです
このシステムを築くことが出来たら、いいビジネスが出来るんではないかな、と感じました

冬の沖縄♪

今シーズン最大の寒波が訪れた先週末、沖縄に逃亡してきました(‘ω’)

沖縄と言ってもやっぱり冬。

曇り空ってこともあり、想像以上に寒かったです。。。

でも

とーっても綺麗な海ときさくな沖縄の人達に癒されて、幸せな一泊二日の弾丸旅でした★☆

 

S_5522883133182

 

 

イセタンフードホール 営業終了

悲報です。

イセタンフードホールが今月26日に営業を終了するそうです。

大好きな大好きなジャンポールエヴァンとピエールエルメが閉店。悲しくて仕方がありません。大大吉引いたのに、早速悲劇です。

 

三越と伊勢丹が経営統合し、2011年に開業した大阪三越。

全国で唯一、三越と伊勢丹の両名が付いている百貨店でした。

伊勢丹に対抗するため他の百貨店が有名ブランドに圧力をかけてた話は有名です。どこの百貨店にもあるブティックが三越伊勢丹には確かになかった。

大阪の地域性を無視した経営戦略も敗因の一つだと言われていますが、1つくらい「大阪らしくない」百貨店があっても良かったのではないかなと思います・・。

 

三越、伊勢丹以外の百貨店に出店がないジャンポールエヴァンが、他の百貨店で出店することはなさそうですが、大阪に再び出店してくれることを切望しています。

 

DSC_1123

大寒波

いよいよ冬が到来という感じになりましたね

今でも充分寒いですが、週末はこれ以上に寒くなるそうです

関西でも北部は雪も降る可能性があるみたいなので、今週末車でお出かけする方はご注意下さい

小学生の時は雪が降れば喜んでいた記憶がありますが、30歳を超えると

体が悲鳴を上げてしまいます。

まだ冬は1ヶ月以上ありますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい

横浜赤レンガ倉庫

横浜の観光名所『赤レンガ倉庫』

IMAG1935

 

 

 

有名なパンケーキ店があり、様々なイベントが行われる人気スポット。

横浜に行くと必ず立ち寄るのですが、何のために建てられた倉庫なのか一度も考えたことがありませんでした。

調べてみると正式名称は『横浜税関新港埠頭倉庫』。明治政府が保税倉庫として建設、1991年に竣工したそうです。

その後、関東大震災に耐えるも、終戦を迎え連合国軍に接収されます。貨物のコンテナ化が進展し倉庫としての役割を終えた赤レンガ倉庫は今、展示スペースや店舗、広場からなる横浜赤レンガパークとして人気観光地となっています

沿革を知ったことで、次回行くときは、違う目線で観光出来きより横浜を楽しめそうです♪

倉庫の神様

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

お正月はお出かけしたり、ゆっくり休んだり皆様充実した休みだったことと思います。

弊社は1月5日が仕事はじめでしたので、早速

倉庫の神様が祭られている、三重県伊賀市にある[高倉神社]に参拝をしてきました。

水玉模様の壁代や水色ののぼりが飾られており、オシャレな神社でした

今年もいい案件やいい出会いがありますように。。。

IMG_2778