東京博覧会

あべのハルカスで開催している東京博覧会に行ってきました。

東京で今話題のショップから昔ながらのお店までいろいろと出店されていましたが

一番の目的はコレ↓↓

S_6088041678016

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木〈yelo(イエロ)〉のかき氷です(^^♪

なんと六本木店は最大4時間待ち!!めちゃめちゃ人気店ですね。

東京博覧会では約30分ぐらい並んで購入出来ました!!

S_6088041726549

 

 

 

 

 

 

 

 

きめが細かくフンワリとしていて新感覚のかき氷★☆

ただやっぱり東京のお店はお高いですねm(__)m

1杯850円・・・

ちょっとしたランチ食べれるやん!と話ながらもサクサクと美味しくいただきました。

 

 

大阪鶴見橋のシェアハウス

近々引っ越しを考えており、「シェアハウスもありだな」と思い色々調べてみたのですが、百聞は一見に如かず!ということで実際に「フィル・パーク鶴見橋 amaシェア大阪」を調査してきました。

予想外に清潔感があり明るいダイニング。キッチンも整理整頓され、大変綺麗です。
この部屋では定期的に親睦会が催されるそう。

共同生活の秘訣は、顔を見合わせ言葉を交えることらしいです。

001

 

 

 

 

 

 

 

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアンスタイルのイス。

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベート空間各部屋も落ち着いた雰囲気でいい感じ。

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にきれいで、整頓されていて驚きました!!

シェアハウスの魅力は共同生活だけでなく、一人暮らしに必要な家具家電が必要ないことですね!
引っ越しの度に、買わなければ良かったと思うし、新生活にむけ新しく買い揃えたくなるのですが、よくよく考えればもったいないですよね・・。

 

今年の目標は引っ越すことです。

からあげバル☆彡

先日梅田に行った時にふらっと立ち寄ったお店。

≪孔舎衙 平蔵≫

S_6053340882527

 

 

グランフロント近くにある宮﨑県の日南地どりがメインのからあげ専門店です。

平日の夜にもかかわらず店内は常に満席状態。

お皿・コップ共に紙で出てきて、雰囲気通り屋台風に仕上げてるみたいです(*´ω`*)

からあげの種類もお酒の種類も多くて、ちょっと飲んで帰ろーと思った時にはいいかもしれないですね。

 

 

でもお店の名前《孔舎衙くさか》ってなんでついてるんでしょう。

オーナ―は宮﨑生まれの宮崎育ち。

でもお店の名前は東大阪の地域。。。謎です。。

 

MAISON KAYSER presents Häagen-Dazs Bakery

ハーゲンダッツ初! のベーカリー“Häagen-Dazs Bakery”

期間限定オープン!!ということで行ってきました(^^)/

S_6019025857571

美味しい!!やっぱりハーゲンダッツのアイスクリームは格別です(*´ω`*)

しかも写真ではよくわからいと思いますが、手のひらよりも大きくてこれだけでお腹いっぱいになりました。。。

5月9日(火)まで東京・丸の内にある「メゾンカイザーカフェ丸の内店」内でテイクアウト・イートインで提供されています!

GWに東京へ行かれた際は是非味わってみてはいかがでしょうか☆