冬の沖縄♪

今シーズン最大の寒波が訪れた先週末、沖縄に逃亡してきました(‘ω’)

沖縄と言ってもやっぱり冬。

曇り空ってこともあり、想像以上に寒かったです。。。

でも

とーっても綺麗な海ときさくな沖縄の人達に癒されて、幸せな一泊二日の弾丸旅でした★☆

 

S_5522883133182

 

 

イセタンフードホール 営業終了

悲報です。

イセタンフードホールが今月26日に営業を終了するそうです。

大好きな大好きなジャンポールエヴァンとピエールエルメが閉店。悲しくて仕方がありません。大大吉引いたのに、早速悲劇です。

 

三越と伊勢丹が経営統合し、2011年に開業した大阪三越。

全国で唯一、三越と伊勢丹の両名が付いている百貨店でした。

伊勢丹に対抗するため他の百貨店が有名ブランドに圧力をかけてた話は有名です。どこの百貨店にもあるブティックが三越伊勢丹には確かになかった。

大阪の地域性を無視した経営戦略も敗因の一つだと言われていますが、1つくらい「大阪らしくない」百貨店があっても良かったのではないかなと思います・・。

 

三越、伊勢丹以外の百貨店に出店がないジャンポールエヴァンが、他の百貨店で出店することはなさそうですが、大阪に再び出店してくれることを切望しています。

 

DSC_1123

大寒波

いよいよ冬が到来という感じになりましたね

今でも充分寒いですが、週末はこれ以上に寒くなるそうです

関西でも北部は雪も降る可能性があるみたいなので、今週末車でお出かけする方はご注意下さい

小学生の時は雪が降れば喜んでいた記憶がありますが、30歳を超えると

体が悲鳴を上げてしまいます。

まだ冬は1ヶ月以上ありますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい

横浜赤レンガ倉庫

横浜の観光名所『赤レンガ倉庫』

IMAG1935

 

 

 

有名なパンケーキ店があり、様々なイベントが行われる人気スポット。

横浜に行くと必ず立ち寄るのですが、何のために建てられた倉庫なのか一度も考えたことがありませんでした。

調べてみると正式名称は『横浜税関新港埠頭倉庫』。明治政府が保税倉庫として建設、1991年に竣工したそうです。

その後、関東大震災に耐えるも、終戦を迎え連合国軍に接収されます。貨物のコンテナ化が進展し倉庫としての役割を終えた赤レンガ倉庫は今、展示スペースや店舗、広場からなる横浜赤レンガパークとして人気観光地となっています

沿革を知ったことで、次回行くときは、違う目線で観光出来きより横浜を楽しめそうです♪

倉庫の神様

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

お正月はお出かけしたり、ゆっくり休んだり皆様充実した休みだったことと思います。

弊社は1月5日が仕事はじめでしたので、早速

倉庫の神様が祭られている、三重県伊賀市にある[高倉神社]に参拝をしてきました。

水玉模様の壁代や水色ののぼりが飾られており、オシャレな神社でした

今年もいい案件やいい出会いがありますように。。。

IMG_2778

年末のご挨拶

2016年も残すところあとわずかとなりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

年始の営業は5日からです。

 

年末年始

クリスマスも終わり、いよいよ今年も

あと四日ですね!

毎年この一年早すぎたと言っている私ですが、今年も本当に早かったですね!

皆様はもう大掃除はすまされたのでしょうか?

以前私は断捨離をしました!捨てれない病だったのですが

一つ思い切って捨てると、あれもこれもと次々捨てていき

いつのまにか部屋がスッキリしていました☆

2袋のゴミ達にさよならを告げ、気持ちよく新しい年を迎えようと思います(´_ゝ`)

 

 

 

メリークリスマス☆彡

1日遅れですが、、、笑

今年のクリスマスは3連休でしたね(*´з`)

皆さんも大切な人や大切な家族とゆっくり過ごせましたか?

私は大阪市役所周辺のイルミネーションを観に行ってきました!!

S_5404793727924

 

やっぱりイルミネーションはいいですね♡♡

子供からお年寄りまで様々な人が幸せそうにクリスマスを楽しんでいました(^^)/

写真撮り忘れたのですが、御堂筋のイルミネーションもすごく綺麗で、私のイチオシは淀屋橋から南にむかってすぐの水都ブルーのイルミネーションです☆

年始(1/9)まで開催しているので是非行ってみてくださいね(^^♪

 

 

運動不足解消?

こんばんは

今日は昼から大阪市北区の

店舗の写真を撮影に行きました。

北新地からスタートしてお初天神→堂山→

中崎町→天満→天神橋→最後は大阪天満宮辺りまで行きました。

普段は車移動が多いので中々歩くことがなかったんですが

商店街や店舗街などを歩いていると

かなりおいしそうな飲食店が沢山ありました(^O^)

一度は行ってみようと思いますので

その際はまたご紹介します(‘ω’)ノ

忘年会シーズン

こんにちは!

もう冬も本番ですね!この時期は食べ物がとても美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまい、そして飲み過ぎてしまいます(゚Д゚;)

熱燗と鯛のあら煮がマイブームです。たまりませんね!

 

忘年会シーズンなので、皆様も、食べ過ぎ、飲み過ぎには

注意して下さいね(*^^*)